2014年11月24日月曜日

2014.11 「第33回あきた全国舞踊祭 モダンダンスコンクール&エキシビション」に参加します!

今年も秋田市で開催される「第33回あきた全国舞踊祭 モダンダンスコンクール&エキシビション」に参加いたします。

コンクール参加のほか、今年は昨年最優秀群舞受賞者としてエキシビションにて「カクニンの唄」を披露します。

期日:平成26年12月6日(土)~7日(日)
会場:秋田市文化会館大ホール


※以下、オフィシャルサイトより抜粋

あきた全国舞踊祭 モダンダンスコンクール&エキシビション
http://www.akicon.net/

あきた全国舞踊祭モダンダンスコンクール
-沿革-
この舞踊祭は、昭和57年の秋田県芸術舞踊協会設立と同時に始まったモダンダンスだけのコンクールです。
秋田は石井漠、土方巽、大野一雄など日本を代表する現代舞踊の原点ともいえる先人のゆかりの地です。
その秋田に全国の新人舞踊家が集合し、ユニークで自由な舞台を創造することを目的に行われております。
毎年多くの舞踊家がこの舞台をステップに羽ばたいております。今年の新鋭に期待いたします。

エキシビション公演
-趣旨-
エキシビション公演は、モダンダンスを秋田の人々に鑑賞していただく場として、秋田県芸術舞踊協会が企画しております。
ソロ部門(1~3位)最優秀群舞賞・優秀群舞賞を披露すると同時に、前年度グランプリ受賞者、最優秀群舞賞受賞舞踊団及び秋田県芸術舞踊協会の作品を発表します。




今年は昨年最優秀群舞受賞者として「カクニンの唄」を披露



0 件のコメント:

コメントを投稿